サザンオールスターズ関連のことを書いています


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
サザンオールスターズ 30年目の告白 11/7発売
「サザンオールスターズ 30年目の告白」
という本が発売されますというお知らせが、
CDショップから届きました。

そのCDショップサイトには、
詳細があるものの、どんな本なのかわからなかったんだけど、
ネットで検索してみたら、詳細が出てきました。

出版社名 朝日新聞出版
(ISBN:978-4-02-330291-4)

発売予定日 2008年11月07日

予定価格 1,260円(税込)


だけど、公式HPには発表されていないし、なんなんだろう?

で、本の内容について書かれた部分を見てみると、
サザン公式HPで発表されていない理由がわかりました。


  サザンオールスターズの知られざる実像に迫る、秘話満載の一冊。
  青山学院大学で桑田佳祐と出会い、
  デビューしてモンスターバンドに成長する過程は、
  様々な苦難を乗り越えてきた歴史でもあった。
  数々の名曲を生んだ桑田が、
  商業主義の音楽業界に放り込まれて何を考え、
  どう行動に移してきたのか。

  結成メンバーで2001年に脱退したギタリストが、
  30周年を迎えたバンドの軌跡を一挙に振り返る。

ありゃりゃりゃりゃ。。。。。
続きを読む >>
| ロミスト | サザン雑誌関連 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サザン無期限活動休止宣言の余波はまだ続いている?
2008年5月19日(月)の、
サザンオールスターズ無期限活動休止宣言。

そして、2008年5月24日(土)の、
桑田佳祐さんご本人の生放送でのサザンオールスターズ無期限活動休止宣言の、
「無期限」としたことの理由についての25分にわたる説明。

これで落ち着くのかなぁ?と思いましたが、
メディアというか、週刊誌とかスポーツ紙の新聞広告には、
サザンオールスターズの無期限活動休止宣言についての記事が、
多数あるようです。

買わない・・・と思っていたのに、
やっぱり買っちゃう(^^;

ただの記事だけなら、買わないんだけど、
ちょいとコンビニなどでちらっと見ていたら、
記事以外の部分で、このようなものが掲載されているのなら、
買っちゃおうかなぁ・・・と思わせるものがあったりするので、
つい、買ってしまいます。。。

たとえば、デビューから1年半後の1979年12月ごろの、
レコディングに専念するため半年間の休養宣言したときの写真とかね。

写真だけかと思えば、
鎌倉学園高校時代の、文集にある桑田さんの書いた詩とかね。

あとは、1979年1月30日なんていう日付が入った、
原さんと桑田さんが入って写っているスナップ写真とかね。

かと思えば、サザンオールスターズCD印税試算と題した表とかもあったりして。

総印税、
続きを読む >>
| ロミスト | サザン雑誌関連 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週刊文春 5/29号 白黒だけど古いサザンの写真が
週刊文春の2008.5.29号に、
「サザン桑田の呟き」
という記事が載りました。

記事の内容は、所属事務所の関係者は・・・みたいな感じで、
サザン活動休止に至るまでの桑田さんの呟きみたいなものが、
文字になって掲載されていました。
とはいえ、それが真実の呟きかどうかは、
実際に記事を読んで判断するしかありませんが・・・

それよりも、その記事よりも、
文春の後半にある白黒の写真が貴重でした。

写真提供はスポーツニッポンとなっていて、
TVジョッキーに出演しているときの写真でした。

桑田さんが、うつぶせになって寝そべってマイクを持って歌っている姿で、
後ろには、帽子をかぶっていない関口和之さん、
腰痛もまだなかったころの野沢毛ガニさん、
そして、黒く染まっていなかった頃のギターリストさんが写っていました。

後方には、若かりし頃のファン?、
それとも番組をただ単に観覧にきていただけの人達?の顔が、
けっこうハッキリと写ってました。

残念ながら、松田さんと、原さんは、写ってませんでした。
ドラムのセットが置かれている台は写ってましたけどね。

なんか、意外とおいしい時期だったりするのかな?
続きを読む >>
| ロミスト | サザン雑誌関連 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Sponsored Links
My Favorite Memo Shortcut
ranking lyrics
sas30th
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ