サザンオールスターズ関連のことを書いています
<< 代通 103号 気になります | main | 週刊文春 5/29号 白黒だけど古いサザンの写真が >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
サザン 活動休止宣言
ついに、2008年5月19日、
公式HPやスポーツ新聞各紙、そして一般紙、
さらには、号外が配られ、ニュースの中でも、
サザンオールスターズ活動休止宣言について、報じられました。

そして、翌日5月20日には、
アミューズとビクターの株価が下がったという話題も取り上げられ、
2日間にわたって、テレビからサザンの”勝手にシンドバッド”が、
ライブ映像とともにジャンジャン流れていました。

活動休止という言葉を置いておいて、前向きに考えれば、
これって、ものすごーい宣伝効果でしたよね。

そして、さらに、旧譜のオーダーだかが倍増したとかっていう記事もあったりして。

で、ちょっと気になるのが、テレビから聞こえてくる言葉に、
「解散」という言葉が多いこと。
インタビューされている芸能人の方々の中にも、
そして、記事を読み上げたりしているアナウンサーの中にも、
そして、さらには、コメンテーターの中にも、
サザンオールスターズ側は活動休止だという宣言をしたにもかかわらず、
「解散」という言葉がたくさん聞こえてきて、
「サザンが解散」というのが、独り歩きしているような印象がありました。

中には、「休止ですからね」というのを前面に押し出して、
言ってくれている番組もあったりしましたが、
全体的には、「寂しいですね」とか、「解散」とかっていう方向に行っていて、
え?代通に書いてあった桑田さんのインタビュー記事の印象とは、
ちょっと違う方に世間が行っちゃってないかな?と、感じました。

文字だけだと伝わりにくいところもあるから、
今週土曜日のやさしい夜遊びでの桑田さん本人の発言を聞いてから、
いろいろまた考えようと思います。

それにしても、ほとんど費用のかからない宣伝にしちゃうあたり、
さすがアミューズだなと思いましたたらーっ

今日、弘さんのとこのBBSにご本人であろうとみられるカキコミがありましたが、
やっぱり自分達が意としていることと違う方にいっているというようなことが、
ちょっと強めの言葉で書かれていました。

まあ、それはさておき、その弘さんのカキコミの中に、
今年はいつも以上に忙しくなりそうみたいなことが書かれていました。
今年の夏・・・っていう書き方ではなくて、
今年は・・・なんですよ。

ということは、今年いっぱい、まだいろいろやる?ということ?
まさか、夏は30周年記念ライブで、
秋には休止前ツアーとかっていって、
ツアーとかやってくれちゃう?

それは大歓迎です!!


| ロミスト | サザンオールスターズ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - | pookmark |
サザンの活動休止がそのまま解散なんて事にならないといいのですがねえ。
少し心配です。
| としき | 2008/05/22 9:54 AM |
今夜のやさしい夜遊びでの桑田さんからの言葉をじっくりと聞いてみると、活字からだけでは伝わってこないものが、伝わってくるかも?しれませんね。
| ロミスト | 2008/05/24 4:29 PM |









トラックバック機能は終了しました。
サザンオールスターズ 解散
サザンオールスターズの曲で、一番すきな曲はなんですか?同じだった人に500枚….サザンオールスターズの曲で、一番すきな曲はなんですか?同じだった人に500枚あげます。...
| カーテン | 2008/05/22 4:02 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Sponsored Links
My Favorite Memo Shortcut
ranking lyrics
sas30th
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ